GetPercentageHPLoss(object)

クリーチャーが彼らのHPの最大値に対して、どれ位のパーセンテージで負傷しているかを決定します。

int GetPercentageHPLoss(
    object oWounded
);

Parameters

oWounded

相対的な負傷レベルを得るクリーチャー(または、オブジェクト)。


Description

oWoundedの残りのHPをパーセンテージで表す、0から100の整数を返します。

例えば、クリーチャーがHPの最大値40対して30HP残っているとすると、この関数は75を返すでしょう。


Remarks

この関数が行うことは、その名前と幾分違うことに注意して下さい。

最大値100HPのオブジェクトがあり、HPが現在1に減っているとすると、ロスは99%であり、関数はこの値を返すと思うでしょう。しかし、1を返します。

シャドウ・オブ・アンドレンタイドにおいて、この関数はインクルードファイルx0_i0_assoc.nssに移動されていることにも注意して下さい。

他のインクルードファイルを利用して幾分か複雑なルートを通せば、SoUにおいても、いまだに#include "nw_i0_generic"を使用してこの関数を呼び出すことができます。


Requirements

#include "NW_I0_GENERIC"

Version

1.30

Example

// GetPercentageHPLoss()の返す値が25%より少ない時に、NPCがテキストを表示します。

#include "NW_I0_GENERIC"
void main()
{
   if(GetPercentageHPLoss(OBJECT_SELF)<25)
   {
      ActionSpeakString("HELP! I am wounded!");
   }
}

See Also

functions: GetCurrentHitPoints | GetMaxHitPoints
categories: Get Data from Object Functions


author: Sarev0k, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: katsu794
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