GetNextFactionMember(object, int)

あるクリーチャーが所属するファクションの次のメンバーを得ます。

object GetNextFactionMember(
    object oMemberOfFaction,
    int bPCOnly = TRUE
);

Parameters

oMemberOfFaction

調べたいファクションを決定するためのクリーチャー

bPCOnly

TRUEであればファクションメンバーがPCのみ、TRUE以外であればNPCとPCを検索に含ます(デフォルト: TRUE)


Description

oMemberOfFactionが所属するファクションの次のメンバーを返します。もしoMemberOfFactionやoMemberOfFactionのファクションが無効であればOBJECT_INVALIDを返します。



Remarks

この関数を使う前に同じパラメータを持ったGetFirstFactionMemberを呼び出す必要があります。


Version

1.29

Example

// 最初のPCのパーティメンバー全てに対して繰り返します
object oPartyMember = GetFirstFactionMember(GetFirstPC(), TRUE);
while (GetIsObjectValid(oPartyMember) == TRUE)
{
   // do something to party member
   oPartyMember = GetNextFactionMember(oPartyMember, TRUE);
}

See Also

functions: GetFirstFactionMember
categories: Reputation/Faction Functions


author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Tom Smallwood, Mike Daneman, JP team: Redondo
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