GetFirstFactionMember(object, int)
クリーチャーが所属するファクションメンバーの最初のメンバーを調べます。
object GetFirstFactionMember( object oMemberOfFaction, int bPCOnly = TRUE );
Parameters
oMemberOfFaction
調べたい対象ファクションを決定するクリーチャー
bPCOnly
TRUEであればファクションメンバーがPCのみ、TRUE以外であればNPCとPCを検索に含ます(デフォルト: TRUE)
Description
oMemberOfFactionのファクションの最初のメンバーを返します。もしoMemberOfFactionやoMemberOfFactionのファクションが無効であればOBJECT_INVALIDを返します。
bPCOnlyがFALSEに設定されている場合はPCとNPCを含んで調べます。
Remarks
この機能はGetNextFactionMember()を呼び出すことでoMemberOfFactionファクションのすべてのメンバーに繰り返します。(Example参照)
bPCOnlyがTRUEであればファクションメンバーがPCであるとき値を返します。
Version
1.29
Example
// 最初のPCの全てのパーティメンバーに対して繰り返します object oPartyMember = GetFirstFactionMember(GetFirstPC(), TRUE); while (GetIsObjectValid(oPartyMember) == TRUE) { // do something to party member oPartyMember = GetNextFactionMember(oPartyMember, TRUE); }
See Also
functions: | GetNextFactionMember |
categories: | Reputation/Faction Functions |
author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Iceberg, Mike Daneman, Matt Andrew, JP team: Redondo
Send comments on this topic.