GetLocalObject(object, string)
オブジェクトに保存されているobject型変数の値を返す
object GetLocalObject( object oObject, string sVarName );
Parameters
oObject
object型変数が保管されているオブジェクト
sVarName
変数の名称
Description
戻り値
オブジェクト情報
oObjectが保存しているsVarNameという名前のobject型変数が持っている値を返します。
oObjectはゲーム世界のどのオブジェクトでも指定できます。
変数名は理論上どのような文字列でも問題ありませんが、NW_*で始まるタグを使用するのは避けましょう。これらのタグはゲームシステムの深い部分で既に使用されている可能性があります。
変数sVarNameの値を調節する方法はSetLocalObject関数を使用するのが主流なので、GetLocalObject関数とSetLocalObject関数はセットでよく使用されます。
エラーの場合、関数はOBJECT_INVALIDを返します。
Remarks
変数名は理論上どんな名前でもよいが、誤動作の可能性を避けるため、"N"と"X"ではじまるものは避けた方が無難。
身包みはがされた装備を取り戻す、なんてことに使えそう。
Version
1.22
Example
// "Data"という名前で保存されたobjectにPCを移動させます。 void main() { object a = GetLocalObject(OBJECT_SELF,"Data"); AssignCommand(GetFirstPC(),ActionMoveToObject(a,TRUE,1.0)); }
See Also
functions: | SetLocalObject |
categories: | Get Data Functions | Get Data from Creature Functions | Get Data from Object Functions | Local Variables Functions |
author: GoLeM, editor: Kristian Markon, JP team: NamaYake, ngtaicho
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