GetIsWeaponEffective(object, int)
スクリプトの所有者が装備している武器が、与えられたオブジェクトにダメージを与えることができるかどうかを調べます。
int GetIsWeaponEffective( object oVersus = OBJECT_INVALID, int bOffHand = FALSE );
Parameters
oVersus
武器に対して調べるオブジェクト。(デフォルト: OBJECT_INVALID)
bOffHand
利き腕以外に装備している武器を調べます。(デフォルト: FALSE)
Description
スクリプトの所有者が装備している武器で、与えられたオブジェクトにダメージを与えることができる場合は、TRUEを返します。
bOffHandにTRUEが設定されていると、利き腕以外に装備している武器が調べられます。
Remarks
この関数は、調べられる武器を装備しているクリーチャーによって所有されているスクリプトから呼ばれなければなりません。
oVersus引数は、クリーチャーである必要はありません。
例えば、チェストを引数として使用すると通常はTRUEを返すでしょうが、チェストのプロットフラグがチェックされている場合は、 FALSEを返すでしょう。
また、実際に武器が存在している必要もありません。
武器を装備していない場合は、クリーチャーの素手の攻撃がテストされます。
Version
1.22
See Also
categories: | Get Data from Object Functions |
author: Jason Harris, editor: Kristian Markon, JP team: katsu794
Send comments on this topic.