GetIsPC(object)

クリーチャーがプレイヤー操作であるかどうかを調べます。

int GetIsPC(
    object oCreature
);

Parameters

oCreature

PCの状態調べるクリーチャー


Description

oCreatureがプレイヤーに操作されたキャラクターであればTRUEを、そうでなければFALSEを返します。

プレイヤーに操作されたキャラクターは以下の物が該当します:PC、DMアバター、PCが憑依した使い魔、DMが憑依したモンスター



Remarks

クリーチャーがPCである(NPCは年齢を持たない)場合にGetAgeも同じように使用できます。GetAgeの項で詳しい情報を見てください。


Version

1.29

See Also

functions: GetIsDM | GetMaster
categories: Get Data from Creature Functions | PC Only Functions


author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Jochem van 't Hull, George Mathis, JP team: Rainie
Send comments on this topic.