GetHasSpell(int, object)

クリーチャーがある呪文を使用できるかどうかを得ます。

int GetHasSpell(
    int nSpell,
    object oCreature = OBJECT_SELF
);

Parameters

nSpell

SPELL_*

oCreature

ある呪文をテストするクリーチャー(デフォルト:OBJECT_INVALID)


Description

(下記のKnown Bugsを読んで下さい)oCreatureがnSpellを残り何回使用できるかを示す整数を返します。その呪文の残数がなければFALSE(0)を返します。



Remarks

パッチ1.25以前はこの関数はソーサラーとバードに対して適切に動作しませんでした。


Known Bugs

パッチ1.28は、自発的な呪文詠唱に関する問題を修正したことを主張していますが、これがそうではないことの報告を受けています。それが修正したことを確認することができる場合は、Lexiconの担当者と連絡をとるためにこのトピックの下部にあるリンクを使用してください。

この関数で返される値は、呪文を使用する後毎です。しかし常にそれが返されるわけではありません。5、3または2の時に返されます。


Version

1.30

See Also

functions: HasSpell
categories: Get Data from Creature Functions | Spells Functions
constants: SPELL_* Constants


author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Keith Voss, Musashi, Bard Jackson, JP team: Rainie
Send comments on this topic.