GetFactionMostDamagedMember(object, int)

oFactionMemberのファクションに属する中から、最もHPに受けた被害が多いメンバーを得ます。

object GetFactionMostDamagedMember(
    object oFactionMember = OBJECT_SELF,
    int bMustBeVisible = TRUE
);

Parameters

oFactionMember

調査したいファクションに属するobject(デフォルト:OBJECT_SELF)

bMustBeVisible

対象が呼出Objectから可視状態である必要があるかどうか(デフォルト:TURE)


Description

oFactionMemberのファクション(もしくはプレイヤーパーティ)に属する中から、最もHPに受けた被害の多いメンバーを返します。bMustBeVisibleがTRUE(デフォルト)に設定されている場合、最大被害メンバーは探知するobjectから可視でなければなりません。



Remarks

もう一つの素晴らしいAIルーチンです。これは敵に、パーティやその友好関係にある者(ヘンチマン、使い魔等)から最も傷ついた者を倒させたい場合に有効です。もしくはそのような者に戦闘中や終了後にヒールをするときなどにも良いでしょう。


Version

1.22

See Also

functions: GetFactionBestAC | GetFactionLeastDamagedMember | GetFactionStrongestMember | GetFactionWeakestMember | GetFactionWorstAC
categories: Combat Information Functions | Core AI Functions | Get Data from Creature Functions | Henchmen/Familiars/Summoned Functions | Party Functions | Perception Functions | Reputation/Faction Functions | Targeting Functions


author: John Shuell, JP team: Rainie
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