GetFactionLeastDamagedMember(object, int)
oFactionMemberのファクションに属する中から、最もHPに受けた被害が少ないメンバーを得ます。
object GetFactionLeastDamagedMember( object oFactionMember = OBJECT_SELF, int bMustBeVisible = TRUE );
Parameters
oFactionMember
調査したいファクションに属するobject(デフォルト:OBJECT_SELF)
bMustBeVisible
対象が呼出Objectから可視状態である必要があるかどうか(デフォルト:TURE)
Description
oFactionMemberのファクション(もしくはプレイヤーパーティ)に属する中から、最もHPに受けた被害の少ないメンバーを返します。bMustBeVisibleがTRUE(デフォルト)に設定されている場合、最小被害メンバーは探知するobjectから可視でなければなりません。
Remarks
戦闘において、敵が目標を決定する際に非常に有効な関数です。もし戦闘を出来うる限り長く続けたいと思った場合、ダメージを受けても平気な対象へ目標を変更するようにAIへ考えさせることが出来ます。戦闘を引き分けたり、パーティに生き残るチャンスを与えるために全員の傷つき具合を確認する良い方法です。
Version
1.22
See Also
author: John Shuell, JP team: Rainie
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