GetEnteringObject()
この関数を呼び出したオブジェクトを最後に開けたオブジェクト、あるいは最後に入ったオブジェクトを返します。
object GetEnteringObject();
Description
この関数を呼び出したオブジェクトを最後に開けたオブジェクト、あるいは最後に入ったオブジェクトを返します。
この関数によって返される値は、呼び出したオブジェクトの型に依存します。:
(1) 呼び出したオブジェクトがドア、あるいは配置可能オブジェクトの場合、それを最後に引き起こしたオブジェクトを返します。
(2) 呼び出したブジェクトがトリガー、効果エリア、モジュール、エリア、あるいはエンカウントの場合、そこに最後に入ったオブジェクトを返します。
エラーの時には、無効なオブジェクト(OBJECT_INVALID)を返します。
Version
1.22
Example
// 酔っぱらうように設定された居酒屋の中のトリガーに入る全てのプレイヤーを出迎えます。 void main() { if(GetIsPC(GetEnteringObject())) { AssignCommand(GetNearestObjectByTag("TavernPatron"),SpeakOneLinerConversation("DrunkGreeting")); AssignCommand(GetNearestObjectByTag("TavernPatron"),ActionPlayAnimation(ANIMATION_LOOPING_PAUSE_DRUNK)); } }
See Also
functions: | GetClickingObject | GetExitingObject |
categories: | Action on Object Functions | Area Functions | Encounter Functions | Module Functions | Spells Functions | Traps Functions |
events: | OnClientEnter Event | OnEnter Event | OnOpen Event | OnUsed Event |
author: John Shuell, editor: Kristian Markon, JP team: katsu794
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