OnClientEnter
このイベントに結びつけられたスクリプトは、クライアントがそのモジュールに入るときに発動する。特定のPCのために変数のいくつかを初期化を実行したり、エンカウンターをリセットするのに使うことができる。
Trigger
プレイヤーがサーバーにログインするとき、もしくは、そのモジュールを開始するとき(訳注:後者はシングルでプレイするとき?)
Function(s)
GetEnteringObject() は、入ってくるPCを返す。
Example
// サーバーにジョインしたばかりの(もしくは、モジュールを開始したばかりの) // プレイヤーのログイン名とIPアドレスを記録する void main { object oPC = GetEnteringObject(); if (GetIsPC(oPC)) { PrintString(GetPCPlayerName(oPC) + " (" + GetPCIPAddress(oPC) + ")" ); } }
See Also
Objects with Events | Module | |
functions: | GetEnteringObject |
JP team: weed