GetDamageDealtByType(int)
Objectに指定したタイプで与えたダメージ量を返します。
int GetDamageDealtByType( int nDamageType );
Parameters
nDamageType
Description
呼出者に与えられたnDamageTypeのタイプのダメージ量を返します。OnDamegedイベントから呼び出された時、この関数はイベントの間引き起こされたダメージだけを返します。この関数はクリーチャーにのみ動作し、配置物オブジェクトから呼出された場合、常に0を返します。
nDamageTypeは、定数グループDAMAGE_TYPE_*からOR化した値を割り当てることができます。
例えば、GetDamageDealtByType(DAMAGE_TYPE_PIERCING | DAMAGE_TYPE_SLASHING)は、刺突と斬撃によって与えられたダメージを返します。
Known Bugs
DAMAGE_TYPE_SLASHING、DAMAGE_TYPE_PIERCING、DAMAGE_TYPE_BLUDGEONING、DAMAGE_TYPE_SONICまたはDAMAGE_TYPE_FIREを使うことは、物理攻撃によって与えられたダメージを返しません(代わりに-1を返します)。それは、それらがEffectDamage()関数と共に使用されるときに限り、前述のタイプによって与えられたダメージを返すでしょう。
Version
1.29
See Also
categories: | Combat Information Functions | Get Data from Creature Functions |
constants: | DAMAGE_TYPE_* Constants |
author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Peter Westergaard, Jassper, Undivine, NetRacer56, Ryan Workman, JP team: Rainie
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