GetBackpackMatch(int, object)

新しいアイテムを作成するためにPCが適切なアイテムを運ぶかどうか決めます。

int GetBackpackMatch(
    int nPos,
    object oPC
);

Parameters

nPos

"NW_COMBO_REAGENT_1"文字列アレイ内の位置

oPC

調べるPCのインベントリ


Description

oPCがインベントリー内に必要な材料を持っていればTRUEを返し、適切なベースアイテムはレシピnPosによって作られるアイテムを作成するために合成されます。ベースタイプが鎧であれば、鎧のACが必要ACとベースタイプが適合しているかを見るために、ACを調べます。oPCがレシピに必要なアイテムを持っていない場合には、FALSEを返します。



Remarks

OBJECT_SELF(通常炉のような入れ物)のローカルアレイ文字列を、"NW_COMBO_REAGENT_1"のnPOSをタグのために調べます。このタグはその後、タグによって識別されたアイテムのためにoPCのインベントリーと照合されます。もしアイテムが見つかれば、その後ベースのアイテムを調べます。− ベースアイテムは、インデックスがnPosによって付けられたローカルの整数アレイ「NW_COMBO_BASETYPE」に位置します。(また、もしベースアイテムが鎧であれば、特定のアーマークラスを備えた基礎アイテムは、インデックスがnPosによって付けられたローカルの整数アレイ「NW_COMBO_AC」の内に求められます。)

材料およびベースアイテムを越えるものを要求するアイテムは「NW_COMBO_REAGENT_1」文字列アレイ、「NW_COMBO_BASETYPE」整数アレイ、そして(適用可能なら)「NW_COMBO_AC」整数アレイに複数のエントリーを持つでしょう。nPosは必要な材料毎に「NW_COMBO_REAGENT_1」に異なる値になります。しかし「NW_COMBO_BASETYPE」と「NW_COMBO_AC」は通常同じ値をとります。(もしアイテムがいくつかの異なるベースタイプを要求しなければです。)


Requirements

#include "nw_o0_itemmaker"

Version

1.28

Example

//::///////////////////////////////////////////////
//:: Can any Axe or Armor comb be made 
//:: Copyright (c) 2001 Bioware Corp.
//:://////////////////////////////////////////////
/*
  話をしたプレーヤーキャラクターの持ち物を調べ、
  斧か鎧の材料を持っているか判定します。
*/
//:://////////////////////////////////////////////
//:: Created By: Drew
//:: Created On: November 26, 2001
//:://////////////////////////////////////////////

#include "NW_O0_ITEMMAKER"


int StartingConditional()
{
    int iResult;

iResult = GetBackpackMatch(1, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(2, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(3, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(4, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(7, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(8, GetPCSpeaker()) ||
GetBackpackMatch(11, GetPCSpeaker());

    return iResult;
}

See Also

functions: GetForgeMatch | HasAnyItemOfBaseType
categories: Inventory Functions | Item Creation Functions | Module Specific Functions


author: John Shuell, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Jason Dube, JP team: geshi, Rainie
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