EffectSpellImmunity(int)

呪文耐性のeffectを返します。

effect EffectSpellImmunity(
    int nImmunityToSpell = SPELL_ALL_SPELLS
);

Parameters

nImmunityToSpell

SPELL_* (Default: SPELL_ALL_SPELLS)


Description

SPELL_*タイプの呪文への呪文耐性のEffectを返します。

nImmunityToSpellが無効であれば、EFFECT_TYPE_INVALIDEFFECTのeffectを返します。



Remarks

effectを返すだけで、適用することはありません。


Known Bugs

以前あったバグは幾つか前のパッチで修正されました。


Version

1.30

Example

// 例.1 − oTargetに60秒間の耐性effectを付ける
// ヴィジュアルエフェクトは使用しない

void main()
{
  effect eImmunityEffect;
  object oTarget = GetLastUsedBy();
  eImmunityEffect = EffectSpellImmunity(SPELL_CONFUSION);
  ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT,eImmunityEffect,oTarget,60.0f);
}

See Also

functions: GetIsImmune
categories: Effects Functions | Spells Functions
constants: SPELL_* Constants


author: Brett Lathrope, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: Rainie
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