CheckWayPoints(object)

NPCが歩くための有効なウェイポイントを持っているかを判断します。

int CheckWayPoints(
    object oWalker = OBJECT_SELF
);

Parameters

oWalker

有効なウェイポイントを探すクリーチャー。(デフォルト:OBJECT_SELF)


Description

この関数はoWalkerのタグを取り、"POST_<タグ>"または"WP_<タグ>_01"という名前に合致するウェイポイントのタグを探します(常にチェックされる)。

もしoWalkerのOnSpawnスクリプト内でNW_FLAG_DAY_NIGHT_POSTINGという生成条件が宣言されていた場合には、"NIGHT_<タグ>"または"WN_<タグ>"も探します。


これらの新しいタグが有効なウェイポイントのタグだった場合には関数はTRUEを返します。



Remarks

CheckWayPointsはウェイポイントを持つNPCをチェックするのに役立つかもしれません。


これはnw_i0_genericの中のSetListeningPatterns()でウェイポイントを持つNPCが夜眠りにつくのに歩いてしまうのを防ぐために使われています。


Requirements

#include "nw_i0_generic"

Version

1.22

Example

// Source for CheckWayPoints():
int CheckWayPoints(object oWalker = OBJECT_SELF)
{
    object oWay1;
    object oWay2;
    object oWay3;
    object oWay4;
    string sTag = GetTag(oWalker);
    if(GetSpawnInCondition(NW_FLAG_DAY_NIGHT_POSTING))
    {
        oWay2 = GetWaypointByTag("NIGHT_" + sTag);
        oWay4 = GetWaypointByTag("WN_" + sTag + "_01");
    }

    oWay1 = GetWaypointByTag("POST_" + sTag);
    oWay3 = GetWaypointByTag("WP_" + sTag + "_01");

    if(GetIsObjectValid(oWay2) || GetIsObjectValid(oWay4) || GetIsObjectValid(oWay1) || GetIsObjectValid(oWay3))
    {
        return TRUE;
    }
    return FALSE;
}

See Also

functions: SetListeningPatterns | WalkWayPoints
categories: Core AI Functions | Get Data from Creature Functions | Movement Functions
constants: NW_FLAG_* Constants


author: Iskander Merriman, editor: John Shuell, JP team: marshall
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