AssociateCheck(object)

objectがヘンチマン(PCの傭兵)かそうでないかを調べます。

int AssociateCheck(
    object oCheck
);

Parameters

oCheck

ヘンチマンかどうかの状態を調べたいobject


Description

これはエリア内の友好的なクリーチャーの数決定の一部として使用される一般的なAIスクリプトの関数です。



Remarks

下記に示すプログラムのように、AssociateCheckはオブジェクト比較を備えたGetAssociate()を含みます。


Requirements

#include "nw_i0_generic"

Version

1.22

Example

// これはnw_i0_generic内のAssociateCheckプログラムである
int AssociateCheck(object oCheck)
{
    object oHench = GetAssociate (ASSOCIATE_TYPE_HENCHMAN);
    if(oCheck != oHench)
    {
        return TRUE;
    }
    return FALSE;
}

See Also

functions: CheckFriendlyFireOnTarget | GetAssociate
categories: Combat Functions | Core AI Functions


 author: Iskander Merriman, editor: Dave Robinson, JP team: Rainie
 Send comments on this topic.