ActivateFleeToExit()
クリーチャーをその出口となるウェイポイントに走らせ消えます。
void ActivateFleeToExit();
Description
ActivateFleeToExitはNPCをEXIT+〈NPCのtag〉と付けたウェイポイントから消し去り、それ自身を消滅させ、随意にその出現位置から再出現させます。
ActionFleeToExitの動作のために、これら4つの出現コンディションの1つを設定しなくてはなりません:
・NW_FLAG_TELEPORT_LEAVE
・NW_FLAG_TELEPORT_RETURN
・NW_FLAG_ESCAPE_LEAVE
・NW_FLAG_ESCAPE_RETURN
テレポートフラグをもったNPCは、EFFECT_UNSUMMONエフェクトで自身を消し去ります。
Remarks
この関数でフラグがNPCに立っていることを、GetFleeToExit()で確認することができます。
NW_FLAG_ESCAPE_RETURNオプションを使用した際、NPCのtagがそれ自身のresrefと100%同一であるということは絶対に必要であります。nw_i0_generic.nssに見ることができるように、ActivateFleeToExit()関数は、再度NPCを大量に産むためにCreateSignPostNPC()(論点であるtagを備えた)を使用します。
よって、NPCのresrefが "halfling016"である場合、NPCのタグも "halfling016"でなければなりません。そうでなければNPCは消え去るでしょうが戻ってこないでしょう!
Requirements
#include "NW_I0_GENERIC"
Version
1.26
Example
// OnPerceptionイベント用、怯えたPCを立ち止まらせる。 #include "NW_I0_GENERIC" void main() { ActivateFleeToExit(); }
See Also
functions: | GetFleeToExit |
categories: | Core AI Functions | Movement Functions |
constants: | NW_FLAG_* Constants |
author: Iskander Merriman, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Cheiron, Bjorn Toft, JP team: Rainie
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