ActionOpenDoor(object)

クリーチャーにドアを開けさせます。

void ActionOpenDoor(
    object oDoor
);

Parameters

oDoor

開けるドア。


Description

アクションを行う対象にoDoorを開けさせます。

ActionOpenDoor関数を呼び出す対象がドアの場合、AssignCommand関数を通すか、ドアのスクリプトに設定すれば、ドアが自動で開きます。

しかし、ActionOpenDoor関数がクリーチャーのスクリプトで使用される場合は、そのクリーチャーはドアへ歩いていき、施錠されていなければそのドアを開けます。



Known Bugs

あらかじめ開いているドアを作成できないツールセットのバグは、もはや存在しません。そして、ActionOpenDoor関数があれば、以前に書いたような回り道の処理をする必要はありません。


Version

1.30

Example

// このスクリプトはエリアのOnEnterスロットに設定します。
// タグが"OPEN_DOOR"のドアを自動で開けさせます。
// 

void main
{
     // オブジェクトを初期化します。
     object oDoor = GetObjectByTag("OPEN_DOOR");
     // ドアに自分で開くように伝えます。
     AssignCommand(oDoor, ActionOpenDoor(oDoor));
}

See Also

functions: ActionCloseDoor | ActionDoCommand | ActionLockObject | ActionUnlockObject | SetLocked
categories: Action on Object Functions


 author: Tom Cassiotis, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Drake Coker, Lilac Soul, JP team: katsu794
 Send comments on this topic.