ActionForceMoveToObject(object, int, float, float)
明瞭な進路が存在しなくても、目標objectのある距離にNPCを移動させるよう試みます。
action ActionForceMoveToObject( object oMoveTo, int bRun = FALSE, float fRange = 1.0f, float fTimeout = 30.0f );
Parameters
oMoveTo
移動する対象となるobject。
bRun
走らせるか否かの真偽です。TRUEであれば主体はoMoveToへと走るでしょう。
(デフォルト:FALSE)
fRange
立ち止まる際のoMoveToまでの距離(デフォルト:1.0f)
fTimeout
(ActionJumpToObjectのように)オブジェクトにジャンプするまでの、進路を探し続ける時間。(デフォルト:30.0f)
Description
行動の主体はoMoveToのfRangeメートル以内に移動するように試みます。クリーチャーはfTimeout秒の間、目的に達しようと試み、その時間内に進路を見つけたか否かに関わらずlocationにテレポートするでしょう。
返り値はありませんが、エラーが生じた場合は、ログファイルに"MoveToPoint failed."と残ります。
Remarks
objectに移動するタイプの関数(ActionForceMoveToObject, ActionMoveToObject)は、locationに移動するタイプの関数(ActionForceMoveToLocation, ActionMoveToLocation)に相当する物と異なり、実際に進路を発見します。
Version
1.29
See Also
functions: | ActionMoveAwayFromObject | ActionMoveToLocation | ActionMoveToObject |
categories: | Action on Object Functions | Core AI Functions | Movement Functions |
author: Ryan Hunt, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Jeff Harper, Harold Myles, Iyanga, JP team: Rainie
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