ActionCreate(string, location)
この関数はアクションキューにCreateObjectをスタックさせるために使います。
void ActionCreate( string sCreature, location lLoc );
Parameters
sCreature
生み出すクリーチャーのresref
lLoc
クリーチャーを作成するために位置を識別するlocation object
Description
この関数は本質的にvoid型で、CreateObjectを含みますので、それをアクションキューにおく事を可能にします。配置用オブジェクトにある戦場パレットの「骸骨の山」のOnHeartbeatで使われています。
Remarks
プレイヤーが接近したとき、objectをクリーチャーに化けさせたい場合に、"nw_o2_skeleton.nss"は適していると思います。
"nw_o2_skeleton"は、"void main()"関数定義を持つスクリプトを含むことできません。これは"nw_o2_skeleton"が"void main()"関数を定義しているからです。この関数を使いたい場合は、"nw_o2_skeleton"から独自のスクリプトにコピーしてください。
Requirements
#include "nw_o2_skeleton"
Version
1.28
Example
string sCreature = "NW_SKELWARR01"; location lLoc = GetLocation(OBJECT_SELF); DelayCommand(0.3, ActionCreate(sCreature, lLoc)); /* *** ** 上記のDelayCommandは、 ** ActionDoCommand(ActionCreate(sCreature, lLoc)); ** と書き直すことが出来ます 。*** */
See Also
functions: | CreateObject |
categories: | Encounter Functions | Item Creation Functions |
events: | OnHeartbeat Event |
author: Michael Nork, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Albert Valls Rovira, JP team: geshi, Rainie
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