TalentFlee(object)

呼出objectを他のobjectから離れさせます。

int TalentFlee(
    object oIntruder = OBJECT_INVALID
);

Parameters

oIntruder

離れられるクリーチャータイプのobject(デフォルト:OBJECT_INVALID)


Description

ActionMoveAwayFromObject()関数を使うことで、呼出ObjectをoIntruderから離れさせます。oIntruderが死んでいるか、そうでなければ、もはや利用可能でない場合、呼出Objectは代わりに最も近くにいる敵から逃れようとします。

この関数は、逃亡状態が引き起こされれば、TRUEを返し、そうでなければFALSEを返します。



Remarks

oIntruderが有効なObjectで、呼出Objectの逃亡範囲(10.0f)の外側にいれば、TalentFlee()の呼出は何も効果を持ちません。


Requirements

#include "NW_I0_GENERIC"

Version

1.22

See Also

functions: ActionMoveAwayFromObject
categories: Action on Object Functions | Combat Actions Functions | Core AI Talent Functions | Talents/Skills/Feats Functions


author: Troels Therkelsen, editor: Michael Nork, JP team: Rainie
Send comments on this topic.