TalentDragonCombat(object)

戦闘で、ドラゴンが選択するタレントを得ます。

int TalentDragonCombat(
    object oIntruder = OBJECT_INVALID
);

Parameters

oIntruder

攻撃やタレントを使用するためのクリーチャー(デフォルト:OBJECT_INVALID)


Description

延々とブレス攻撃をしないように戦闘で使用するために選択する(ランダムな)ドラゴンのタレントを扱います。



Remarks

この関数の手順は以下の通りです:


関数に渡された対象が未だ有効であるかどうかを調べます。


そうでなければ、新しい対象を探します。


ドラゴンがもうブレス攻撃を使えるかどうか調べます(ドラゴンが他の2つの攻撃タイプが実行された後だけ、使用することができます)。


ドラゴンが可能ならば、ブレス攻撃を使います。

さらに2回以上攻撃するまでブレスを使えなくします。

もし彼がブレスを使うことが出来なければ、続いて、TALENT_CATEGORY_HARMFUL_MELEEタレントグループからランダムなタレントを選択します。


選ばれたタレントが「武器落し」の特技で、対象が落とすべき武器を持っていなければ、対象を普通に攻撃します。


そうでなければ、対象に対して選択したタレントを使用します。


ブレス攻撃を使用できる段階へと1つ近づけます。


Requirements

#include "nw_i0_generic"

Version

1.22

See Also

categories: Combat Actions Functions | Core AI Talent Functions | Talents/Skills/Feats Functions


author: John Shuell, JP team: Rainie
Send comments on this topic.