TalentAdvancedBuff(float)
NPC/Creatureが呪文や特殊能力を持っている場合、優先順位リストを使用して彼等自身を強化させます。
int TalentAdvancedBuff( float fDistance );
Parameters
fDistance
呼出Object上に強化呪文を詠唱するかどうかを見なす際の、最も近いNPCへの安全な距離
Description
最も近いNPCがfDistanceより近い、または等しい場合、クリーチャーに彼等へ強化呪文をかけさせます。
Remarks
最も近いPCがfDistanceより近い、または等しい場合、クリーチャーに彼等へ強化呪文をかけさせます。呪文は以下の呪文グループから選択されます。呼出したオブジェクトがカテゴリーに詠唱準備ができている少なくとも1つの呪文を持っている場合、各グループからの1つの呪文は優先権の以下の順序で、詠唱されるでしょう。
Combat Protection Spells
Premonition
Greater Stoneskin
Stoneskin
Visage Protection Spells
Shadow Shield
Ethereal Visage
Ghostly Visage
Mantle Protection Spells
Greater Mantle
Mantle
Lesser Breach
Globe Spells
Globe Of Invulnerability
Minor Globe Of Invulnerability
Misc Protection Spells
Elemental Shield
Elemental Protection Spells
Protection From Elements
Resist Elements
Endure Elements
Mental Protection Spells
Mind Blank
Lesser Mind Blank
Clarity
Summon Allies
Summon Creature IX
Summon Creature VIII
Summon Creature VII
Summon Creature VI
Summon Creature V
Summon Creature IV
Summon Creature III
Summon Creature II
Summon Creature I
Requirements
#include "nw_i0_generic"
Version
1.22
Example
// 40ユニット以内の距離に見えているPCを強化するために、クリーチャーの // OnPerceivedユーザー定義イベントに入れる。そのNPCがそうするための呪文を // 持っていない場合、PCを強化する為に近くのOrcシャーマンに呼ぶだろう void main() { int nUser = GetUserDefinedEventNumber(); if(nUser == 1002) //PERCEIVE { int EVENT_BUFF_ALLY = 5000; if(GetIsPC(GetLastPerceived())){ if(!TalentAdvancedBuff(40.0)){ object oOrcShaman = GetObjectByTag("OrcShaman"); if(GetDistanceToObject(oOrcShaman) <= 30.0){ SignalEvent(oOrcShaman, EventUserDefined(EVENT_BUFF_ALLY)); } } } } }
See Also
categories: | Combat Actions Functions | Core AI Talent Functions | Spells Functions | Talents/Skills/Feats Functions |
author: John Shuell, JP team: Rainie
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