SetXP(object, int)
クリーチャーの経験値を特定の値に設定します。
void SetXP( object oCreature, int nXpAmount );
Parameters
oCreature
対象のクリーチャー
nXpAmount
XPの量
Description
oCreatureの経験値をnXpAmountの値に設定します。
Remarks
GiveXPToCreature()関数は、XP修正のもっと自然な方法です。しかし、クリーチャーがどれだけXPを持つといいのかを正確に知っているならば、SetXP()がかなり有効でしょう。
この機能はXPにペナルティーを与える場合や、%によって修正する状況に特に役立つことができます。
Version
1.22
Example
// PCをOnEnter時にLv2にする void main() { int iXP; object oCreature = GetEnteringObject(); iXP = GetXP(oCreature); if (iXP < 1000) { SetXP(oCreature, 1000); } }
See Also
functions: | GetXP | GiveXPToCreature |
categories: | Experience Functions |
author: Chaz Mead, editor: Ryan Hunt, JP team: Rainie
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