SetWeather(object, int)

エリアもしくはモジュール全体の天候を設定します。

void SetWeather(
    object oTarget,
    int nWeather
);

Parameters

oTarget

これがGetModule()であれば、全ての屋外エリアは天候定数WEATHER_*によって修正されます。これがエリアであれば、oTargetが屋外である場合のみ天候を設定します。

nWeather

WEATHER_*


Description

oTargetに関する天候を設定します。

- WEATHER_USE_AREA_SETTINGSはエリアをランダム天候(エリアデフォルト)へ戻します。

- WEATHER_CLEAR、WEATHER_RAIN、WEATHER_SNOWは天候を適当な降水量へ*止めることなく*移行します。



Remarks

1.31パッチで、BioWareはGetWeather関数を準備しており、それは天候を操作することをとても簡単にします。1.31パッチを使っていないモジュールビルダー(慣れていない人)は手動でエリアの天候トラックを保つ必要があるでしょう。


Version

1.31

Example

// 雪天候にするスクリプト(モジュール全体)
void main()
{
    object oModule = GetModule();
    SetWeather(oModule, WEATHER_SNOW);
}

See Also

functions: GetWeather | SetCalendar
categories: Area Functions | Visual Effects Functions
constants: WEATHER_* Constants


author: Chaz Mead, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Sean Fuller, Lilac Soul, JP team: Redondo
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