SetPCDislike(object, object)
プレイヤーがクリーチャー(もしくはオブジェクト)を“dislike”(嫌い)であるようにします。
void SetPCDislike( object oPlayer, object oTarget );
Parameters
oPlayer
態度を設定するPC
oTarget
PCが“dislike”になるクリーチャー(PCもクリーチャーが“dislike”になる)
Description
oPlayerとoTargetはお互いに“dislike”になります。
“Like”は中立であり、oTargetに対して非敵対をとります。
“Party”は友好であり、oTargetに対して友好です。
“Dislike”はあなたをある人物の敵とします。マウス上では他の敵NPCと同様の赤いオーラを伴うでしょう(マウスがソードの攻撃コマンドとなったり・・等など)。もしいくつかのあなたの指揮下にあるNPC(仲間、動物、召喚など)があなたが“dislike”なプレイヤーを見たら、彼らは直ちに攻撃することでしょう。
また、二つの状況をメモしてします。あなたが別のプレイヤーを“dislike”ならば、相手も自動的にあなたのことを“dislike”になるでしょう。“dislike”の状況が適所にある時にあなたが誰かが“like”ならば、相手はあなたが自動的に“like”になるでしょう。
Version
1.28
See Also
functions: | SetPCLike |
categories: | Reputation/Faction Functions |
author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Karl Frauendienst, JP team: Redondo
Send comments on this topic.