SetIsDestroyable(int, int, int)
オブジェクトが破壊可能であるかどうかを設定します。
void SetIsDestroyable( int bDestroyable, int bRaiseable = TRUE, int bSelectableWhenDead = FALSE );
Parameters
bDestroyable
FALSEの場合は、身体は消えずに死体が残ります。
bRaiseable
TRUEの場合は、レザレクションで復活することができます。(デフォルト: TRUE)
bSelectableWhenDead
TRUEの場合は、死体を選択できます。(デフォルト: FALSE)
Description
Sets the destroyable status of the caller.
bDestroyableがFALSEの場合は、身体は消えずに死体が残ります。そうでなければ、身体は消えます。
bRaiseableがTRUEの場合は、レザレクションで復活することができます。
bSelectableWhenDeadがTRUEの場合は、この関数を呼び出した者が死んだとき、プレイヤーがマウスを死体の上に移動するとそのクリーチャーの名前が表示されます。
Remarks
bSelectableWhenDeadがTRUEに設定されている場合、それは死体をクリックして戦利品を得ることができるという意味ではありません。クリーチャーが所持品を落とすのは、消滅した時だけです。
オブジェクトが破壊不能(死の時だけに影響する仕様によると)に設定されている場合は、そのオブジェクトはDestroyObject関数の影響を受けません。それ故に、オブジェクトが死ぬ瞬間にSetIsDestroyable(False)と設定されていることが重要です。
Version
1.28
See Also
categories: | Action on Object Functions |
author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Tim Fletcher, JP team: katsu794
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