SetFacing(float)
objectにある方向を向くよう設定します。
void SetFacing( float fDirection );
Parameters
fDirection
向くべき方向を表わす浮動少数番号。追加の詳細はdescriptionを見てください。
Description
この関数の呼出者はfDirectionの方を向きます。
方向用に幾つかあらかじめ決められた定数があります。
DIRECTION_EAST = 0.0
DIRECTION_NORTH = 90.0
DIRECTION_WEST = 180.0
DIRECTION_SOUTH = 270.0
Known Bugs
座っているクリーチャーを向かせることには問題を含んでいます。
Version
1.22
Example
// 無作為な方向を向かせる為に、 // クリーチャーのOnSpawnに使用する main() { // 0から360までのランダムな方向を得る float fDirection = IntToFloat(Random(361)); SetFacing(fDirection); }
See Also
categories: | Movement Functions |
constants: | DIRECTION_* Constants |
author: Tom Cassiotis, editor: Jeff Lindsey, JP team: Rainie
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