PlayerHasRing(object)
救出プロットにおいて使用されるリングをPCが持っているかどうかを調べます。
int PlayerHasRing( object oPC );
Parameters
oPC
アイテムを持っているかどうかを調べるプレイヤー。
Description
PCが救出プロット・リングを持っている場合TRUEを返します。救出プロット・リングはGetPlotRingTag()関数によって返されます。エラーも含めその他の場合、FALSEを返します。
Remarks
nw_j_rescue.nssの202行目にあります。
この関数を考慮してみると、oPCをリングを調べるためのオブジェクトとして使用すると思われますが、実際にはoPCを使用していません。代わりに、PC speaker上のリングを調べます。これはこの関数が会話においてのみ使用可能であることを意味します。そうでない場合は、常にFALSEを返します。
この関数がBioware社のクエスト報酬システムの一部であることを考えると、一般的なスクリプト作成においてはほとんど利用価値がないことがすぐに分かります。
しかしながら、学ぶには良い題材かもしれません。
Requirements
#include "nw_j_rescue"
Version
1.28
See Also
functions: | GetRingGivenTo | SetRingGivenTo |
categories: | Module Specific Functions |
author: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: katsu794
Send comments on this topic.