PlayConversationAnimation(int, object)
実行物をPCの方を向かせ、アニメーションさせます
void PlayConversationAnimation( int nAnimationConstant, object oTarget );
Parameters
nAnimationConstant
実行させるアニメーション(ANIMATION_*)
oTarget
正面向かさせるobject
Description
まず最初に、実行物はoTargetの方を向きます。oTargetが有効なobjectではない場合、その代わりとして一番近くのPCの方を向きます。それから、実行者はnAnimationConstantをアニメーションします。もしこれがループするアニメーションであるなら、2秒間だけ実行されます。
Remarks
宿屋のスクリプトや2人のNPCを会話させあう場合のようなスクリプトに非常に適しています。
Requirements
#include "nw_i0_2q4luskan"
Version
1.29
Example
//"drunk_man"というタグを付けたNPCの周辺にトリガーをペイントする #include "nw_i0_2q4luskan" void main() { //「酔っ払い」に近寄ったのは誰か? object oTarget=GetEnteringObject(); //トリガーの中心の「酔っ払い」 object oDrunk=GetObjectByTag("drunk_man"); //入ってきたobjectが「酔っ払い」である場合、実行しない if (oTarget==oDrunk) return; //3種のアニメーションからランダムに1つを選択する int nAnimation; switch (d3()) { case 1: nAnimation=ANIMATION_LOOPING_TALK_LAUGHING; break; case 2: nAnimation=ANIMATION_LOOPING_PAUSE_DRUNK; break; case 3: nAnimation=ANIMATION_FIREFORGET_DRINK; break; } //oDrunkをoTargetに向け、酔っ払ったような行動を取らせる AssignCommand(oDrunk, PlayConversationAnimation(nAnimation, oTarget)); }
See Also
categories: | Action on Object Functions | Conversation Functions | Visual Effects Functions |
constants: | ANIMATION_* Constants |
author: Lilac Soul, editor: Charles Feduke, JP team: Rainie
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