OpenStore(object, object, int, int)

売買の為にPCに対して商店を開きます。

void OpenStore(
    object oStore,
    object oPC,
    int nBonusMarkUp = 0,
    int nBonusMarkDown = 0
);

Parameters

oStore

開ける商店object

oPC

商店を提供するプレイヤー

nBonusMarkUp

値上げ率の数字(デフォルト:0)

nBonusMarkDown

値下げ率の数字(デフォルト:0)


Description

oPCにoStoreを開きます。自由選択のパラメーターとして値段の値上げと値下げができます。nBonusMarkUpが10の値をとる場合、値段は通常価格の110%になるでしょう。



Version

1.22

Example

// BiowareのDavid GaiderのスクリプトFAQより:

// 店主はエルフに対して全ての値段を2倍にする。
// (彼らが好きではないのでしょう)
void main()
{
  object oStore = GetObjectByTag("STORE_TAG_HERE");
  if (GetRacialType(GetPCSpeaker()) == RACIAL_TYPE_ELF)
  {
    OpenStore(oStore, GetPCSpeaker(), 100);
  }
  else OpenStore(oStore, GetPCSpeaker());
}

See Also

functions:ツ gplotAppraiseOpenStore
categories:ツ Miscellaneous Functions



author: Tom Cassiotis, editor: Kristian Markon, JP team: geshi, Rainie
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