Global()
クエストに関する状況の情報を持ったobjectに格納されたローカルのobjectを返します。
object Global();
Description
NW_J_xxxx_MYGLOBALSの名を持つ呼出objectに、ローカルに格納されたオブジェクトを返します。xxxxはこの関数を呼び出す前に含まれるスクリプトによって決定されます。それが定義されるスクリプトのリストに関しては、Remarksを参照してください。このobjectはクエストに関連する情報および状態をすべて収容するために使用されます。SetPlotTag(sTag)、GetPlotTag()、SetxxxxItem(sTag)そしてGetxxxxItem()に使用されます。xxxxをCOMPLEX、STORYまたはARTIFACTと置き換えるだけです。
Remarks
関数は次のファイルで見つけることができます:
nw_j_artifact.nss: 29
nw_j_story.nss: 29
nw_j_complex.nss: 29
この関数の設定は関連したクエストを持っているNPCの情報を備えたストーリー・プロットアイテム周辺に集約されるように思います。この特殊な関数は利用可能な7つの他の関数から2つを単に利用します。これらの関数の全ては比較的率直に働き、一目で理解することが容易です。
Requirements
#include "nw_j_artifact"
Version
1.22
See Also
functions: | GetArtifactItem | GetComplexItem | GetFetchItem | GetPlotTag | GetStoryItem | SetArtifactItem | SetComplexItem | SetGlobal | SetPlotTag | SetStoryItem | TakeStoryItem |
categories: | Get Data Functions | Local Variables Functions |
author: John Shuell, JP team: Rainie
Send comments on this topic.