GetStealthMode(object)

指定したクリーチャーが隠密(ステルス)モードかどうかを調べます。

int GetStealthMode(
    object oCreature
);

Parameters

oCreature

隠密を使用しているかどうかを調べるクリーチャー


Description

oCreatureが隠密を使用していればSTEALTH_MODE_ACTIVATEDを、使用していなければSTEALTH_MODE_DISABLEDを返します。



Version

1.23

Example

// トリガーのOnEnterイベントに使用する
object oPC = GetEnteringObject();
if ( GetIsPC(oPC) ) {
    // 通常時に起こる事をここに置く、しかし指定されたクリーチャーが
    // 隠密を使用していれば避ける機会を与える
    if ( GetStealthMode( oPC ) == STEALTH_MODE_ACTIVATED ) {
        int nDC = 15;    // 避ける為に必要な難易度
        int nQuiet = GetSkillRank( SKILL_MOVE_SILENTLY, oPC );
        if ( (nQuiet >= 0) && (d20() + nQuiet >= nDC) ) {
            // プレイヤーは無事に避けることが出来る
            return;
         }
    }
    // 隠密をしていなかった場合に起こる、何か良くない出来事を置く。
}

See Also

categories: Get Data from Creature Functions


author: Drake Coker, editor: Charles Feduke, JP team: Rainie
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