GetScaledEffect(effect, object)

ゲーム難易度に基づく新しいエフェクトを作成します。

effect GetScaledEffect(
    effect eStandard,
    object oTarget
);

Parameters

eStandard

エフェクト

oTarget

エフェクトの対象


Description

oTargetがPCまたはPCに従うヘンチマンの場合、ゲーム難易度(GAME_DIFFICULTY_*)に基づくeStandardを置き換えるために意図されたエフェクトを返します。



Remarks

具体的には:
1) effectが恐怖で、ゲーム難易度がベリーイージーの場合、攻撃ロールのペナルティーは-2に置き換えられます。

2) effectが恐怖で、ゲーム難易度がイージーの場合、攻撃ロールのペナルティーは-4に置き換えられます。

3) ゲーム難易度がベリーイージーの場合、麻痺、朦朧、混乱のeffectは幻惑effectに置き換えられます。

4) ゲーム難易度の設定に関わらず、魅了と支配のeffectは幻惑effectに置き換えられます。


Requirements

#include "nw_i0_spells"

Version

1.22

See Also

categories: Spells Functions
constants: GAME_DIFFICULTY_* Constants


author: Tom Cassiotis, JP team: geshi, Rainie
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