GetPCSpeaker()
現在、NPCと会話中のPCを取得します
object GetPCSpeaker();
Description
現在、NPCと会話中のPCを取得します
Remarks
この関数は会話の一部として呼び出されたスクリプトにのみ使用でき、常に会話中のPCを返します。
Version
1.28
Example
// "Actions Taken"スクリプトはNPCのconversationで // PCに対してクエスト変数を設定する void main() { object oPC = GetPCSpeaker(); SetLocalInt( oPC, "golden_duck", 100); } // --- 例'Actions Taken'の終了 // StartingConditionalはNPC conversationである // "Text Appears When"用スクリプトである // このスクリプトが付属する会話の選択肢(node、ノード)は、 // PCの変数である"golden_duck"が100に設定されたときのみ表示されます。 int StartingConditional() { object oPC = GetPCSpeaker(); int nDuckState = GetLocalInt( oPC, "golden_duck"); if (100 == nDuckState) return TRUE; return FALSE; }
See Also
functions: | ActionStartConversation | GetLastSpeaker |
categories: | Conversation Functions | PC Only Functions |
events: | OnConversation Event |
author: Iskander Merriman, editor: Charles Feduke, JP team: Rainie
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