GetNextItemInInventory(object)
オブジェクトの所持品欄にある最初のアイテムを調べます。
object GetNextItemInInventory( object oTarget = OBJECT_SELF );
Parameters
oTarget
所持品欄をもつオブジェクト。(デフォルトではOBJECT_SELF)
Description
oTargetの所持品欄にある次のアイテムを返すか、スクリプトを呼び出したのがクリーチャーでなかったりアイテムや配置物や商店であった場合、またはアイテムが見つからなかった場合はOBJECT_INVALIDを返します。
Remarks
この関数が呼び出される前に、対象に対してGetFirstItemInInventory()関数が呼び出されていないといけません。
Version
1.22
Example
// この関数は最初のPCの所持品欄にあるアイテムの合計数を数え上げます。 // (スタックしているアイテムはその総数を数えます) void main() { int nItems = 0; object oItem = GetFirstItemInInventory(GetFirstPC()); while (GetIsObjectValid(oItem) == TRUE) { nItems = nItems + GetNumStackedItems(oItem); oItem = GetNextItemInInventory(GetFirstPC()); } }
See Also
functions: | GetFirstItemInInventory |
categories: | Inventory Functions |
author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, JP team: NamaYake
Send comments on this topic.