GetItemPossessor(object)

指定されたアイテムを所持しているクリーチャーかオブジェクトを調べます。

object GetItemPossessor(
    object oItem
);

Parameters

oItem

対象のアイテム


Description

所持品欄にoItemがあるオブジェクトを返します。

いずれのクリーチャーの所持品欄にもアイテムが見つからなかった場合OBJECT_INVALIDを返します。



Remarks

同じタグを持ったアイテムが複数存在する場合、事態はちょっと複雑になります。

もしアイテムを所有する一番近くにいるクリーチャーを得ようとしても、GetNearestObjectByTag()関数はクリーチャーの所持品欄にあるオブジェクトには働きませんのでアイテムの識別はできません。


ゲーム中にあるすべての同じタグのアイテムを循環させるために「nNth」を指定してGetObjectByTag()関数を使用しなければなりません。

次に、各アイテムの所有者を決定するGetItemPossessor()関数とどのクリーチャーが最も近いか決めるGetDistanceToObject()関数を使用してください。


Version

1.28

See Also

categories: Get Data from Creature Functions | Inventory Functions


author: Jason Harris, editor: Charles Feduke, JP team: NamaYake
Send comments on this topic.