GetIsResting(object)

クリーチャーが休憩中かどうかを調べます。

int GetIsResting(
    object oCreature = OBJECT_SELF
);

Parameters

oCreature

調べるクリーチャー(デフォルト:OBJECT_SELF)


Description

oCreatureが現在休憩中であればTRUEを、そうでなければFALSEを返します。



Remarks

EffectSleep()のようなエフェクトやANIMATION_LOOPING_SIT_CROSSのようなアニメーションを適用する場合はカウントされない事に注意してください。PCが「休息」機能を使用している場合やNPCがActionRest()命令を受けている場合のみ、この関数はTRUEを返します。


Known Bugs

1.28パッチの段階では、OnPlayerRestイベント以外から呼び出された場合、この関数は常にFALSEを返します。


Version

1.28

See Also

functions: GetLastRestEventType
categories: Get Data from Creature Functions


author: Jason Harris, editor: Charles Feduke, JP team: Rainie
Send comments on this topic.