GetIsDoorActionPossible(object, int)

アクションが扉に対して使用できるかどうかを調べます。

int GetIsDoorActionPossible(
    object oTargetDoor,
    int nDoorAction
);

Parameters

oTargetDoor

調べたい扉

nDoorAction

DOOR_ACTION_*


Description

nDoorActionがoTargetDoorに実行できるならTRUEを、そうでなければFALSEを返します。



Remarks

この関数はヘンチマン用のBioware AIスクリプトで、主人(PC)が扉を開けるのに失敗した場合、異なる行動を試みるために使用されています。例えば、ヘンチマンがノックの呪文を唱える事が出来る場合、スクリプトはノックを詠唱する前に、GetIsDoorActionPossible(oDoor, DOOR_ACTION_KNOCK )を最初にチェックします。


Version

1.22

See Also

categories: Get Data from Creature Functions
constants: DOOR_ACTION_* Constants


author: Tom Cassiotis, editor: Kristian Markon, JP team: Rainie
Send comments on this topic.