GetBlockingDoor()
クリーチャーを塞ぐドアを決定します。
object GetBlockingDoor();
Description
この関数の呼出者が遭遇した最後の塞がれたドアを返します。またこの関数は、呼出者が有効なクリーチャーでない場合、OBJECT_INVALIDを返します。
Version
1.22
Example
//:://///////////////////////////////////////////// //:: Default On Heartbeat //:: NW_C2_DEFAULTE //:: Copyright (c) 2001 Bioware Corp. //::////////////////////////////////////////////// /* このスクリプトでは、クリーチャーは閉まっているドア を開けようとするか破壊しようとします。 行動はINT値とSTR値によります。 */ //::////////////////////////////////////////////// //:: Created By: Preston Watamaniuk //:: Created On: Nov 23, 2001 //::////////////////////////////////////////////// void main() { object oDoor = GetBlockingDoor(); if(GetAbilityScore(OBJECT_SELF, ABILITY_INTELLIGENCE) >= 5) { if(GetIsDoorActionPossible(oDoor, DOOR_ACTION_OPEN) && GetAbilityScore(OBJECT_SELF, ABILITY_INTELLIGENCE) >= 7 ) { DoDoorAction(oDoor, DOOR_ACTION_OPEN); } else if(GetIsDoorActionPossible(oDoor, DOOR_ACTION_BASH)) { DoDoorAction(oDoor, DOOR_ACTION_BASH); } } }
See Also
functions: | ActionCloseDoor |
categories: | Movement Functions |
events: | OnOpen Event |
author: Tom Cassiotis, JP team: geshi, Rainie
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