GetAC(object, int)

クリーチャーのAC(アーマークラス)を取得します。

int GetAC(
    object oObject,
    int nForFutureUse = 0
);

Parameters

oObject

ACを得るObject

nForFutureUse

将来的に使用されるためにあり、現在は何も使用されません。(デフォルト:0)


Description

oObjectがクリーチャであればACを返します。

oObjectがアイテム、扉または配置用オブジェクトであれば0を返します。

oObjectがクリーチャー、アイテム、扉または配置用オブジェクトのどれでもなければ-1を返します。



Version

1.28

Example

// このスクリプトは、扉や配置用オブジェクトを開ける時に引き起こされた
// 攻撃を演出することが出来る。
// このスクリプトは、d20を振り、その結果を対象人物のACを対抗として
// 調べる。ダイスの結果が対象のAC以上ならば、d10のダメージを与える。
// (解除するための探索ができない非常に卑怯な罠の類である)
main()
{
   object oPC = GetLastOpenedBy();
   int nDieRoll = d20();
   if (nDieRoll >= GetAC(oPC)) {
      effect eDamage = EffectDamage(d10(), DAMAGE_TYPE_PIERCING);
      ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eDamage, oPC);
   }
}

See Also

categories: Combat Information Functions


author: Tom Cassiotis, editor: Charles Feduke, JP team: Rainie
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