FakeRestore(object)
悪い効果を全て取り除き、治癒する
void FakeRestore( object oTarget );
Parameters
oTarget
癒したいターゲット
Description
oTargetにかかった全ての効果を調べ悪い効果を全て取り除き、治癒する。この関数はアクションキューに入れることができる。
Remarks
nw_d1_templeheal.nssの14行目で見つかる。
nw_d1_templehealはインクルードファイルではないため、インクルードできず、その上"void main()"を使っているため、呼び出すことができない。しかし、nw_d1_templehealを自身で作成したスクリプトにコピーし使うことができる。
以下のExampleはその写しである。
Version
1.28
Example
void FakeRestore(object oTarget) { effect eVisual = EffectVisualEffect(VFX_IMP_RESTORATION_GREATER); effect eBad = GetFirstEffect(oTarget); // 悪影響を探す while(GetIsEffectValid(eBad)) { if (GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_ABILITY_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_AC_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_ATTACK_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_DAMAGE_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_DAMAGE_IMMUNITY_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_SAVING_THROW_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_SPELL_RESISTANCE_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_SKILL_DECREASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_BLINDNESS || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_DEAF || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_CURSE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_DISEASE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_POISON || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_PARALYZE || GetEffectType(eBad) == EFFECT_TYPE_NEGATIVELEVEL) { // 悪影響なら取り除く RemoveEffect(oTarget, eBad); } eBad = GetNextEffect(oTarget); } if(GetRacialType(oTarget) != RACIAL_TYPE_UNDEAD) { // VFXエフェクトの適応 int nHeal = GetMaxHitPoints(oTarget) - GetCurrentHitPoints(oTarget); effect eHeal = EffectHeal(nHeal); if (nHeal > 0) ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eHeal, oTarget); } ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_INSTANT, eVisual, oTarget); }
See Also
categories: | Private Functions Functions |
author: Lilac Soul, editor: Charles Feduke, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: ngtaicho
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