EventUserDefined(int)
nUserDefinedEventNumberのイベントタイプを返します。
event EventUserDefined( int nUserDefinedEventNumber );
Parameters
nUserDefinedEventNumber
Description
EventUserDefined関数は、SignalEvent()関数と共にOnUserDefinedイベントを発動し、そこに割り当てられたスクリプトを実行するために使われます。OnUserDefinedイベントのスクリプトの中でGetUserDefinedEventNumber()関数を使うことによってnUserDefinedEventNumberを取り出すことができます。
nUserDefinedEventNumberは、標準的なイベント番号の1つ(オブジェクトのデフォルトのOnSpawnスクリプトを見て下さい)、あるいはカスタム番号です。
Remarks
EventUserDefined関数は、イベントのみを作成します。イベントを発動させるためには、SignalEvent()関数を使う必要があります。
ユーザ定義イベントの重要性は、NWNがイベントに割り当てたデフォルトのスクリプトを修正せずに、特有の状況を扱ったカスタムコードを実行できるところにあります。
Version
1.22
Example
// 例 1 - 以下のコードは、eSpecialEventとして1234のカスタムユーザイベントを // 作成します。それから、oNPCのOnUserDefinedイベントを発動し、それにeSpecialEvent // を渡しています。 object oNPC; event eSpecialEvent; eSpecialEvent = EventUserDefined(1234); SignalEvent(oNPC,eSpecialEvent);
See Also
functions: | GetUserDefinedEventNumber | SignalEvent |
categories: | Action on Object Functions |
events: | OnUserDefined Event |
author: Brett Lathrope, editor: Jeremy Spilinek, JP team: katsu794
Send comments on this topic.