EffectDisease(int)
病気effectを作成します。
effect EffectDisease( int nDiseaseType );
Parameters
nDiseaseType
このeffectに適用するDISEASE_*定数グループから選ばれた病気のタイプ。
Description
目標に適用される時、それらに病気を引き起こす新しいeffect。
病気の種類はDISEASE_* 定数グループから選ばれます。
Remarks
このeffectはApplyEffectToObject()の中で使用することで効果を表します。使用する場合は、そちらもご覧下さい。
Version
1.22
Example
/* .オブジェクトのOnUsedイベントに置いてください。 o病気の潜伏期の間、それが使われて1時間毎に、新しい病気に dオブジェクトを感染させることを試みさせます。 h .それは、ゲームにおいて定義されたすべての病気を通じてループします */ #include "nw_i0_plot" // 現在と次の病気の名前を報告するために使用します。 string GetDiseaseName(int nCurrentEffect); void main() { int nCurrentEffect; int nNextEffect; effect eDisease; object oPC; string sDisease; nCurrentEffect = GetLocalInt(OBJECT_SELF,"nCurrentEffect"); eDisease = EffectDisease(nCurrentEffect); oPC = GetLastUsedBy(); RemoveEffects(oPC); sDisease = GetDiseaseName(nCurrentEffect); SendMessageToPC(oPC,"Applying Disease number " + IntToString(nCurrentEffect) + " " + sDisease); ApplyEffectToObject(DURATION_TYPE_TEMPORARY,eDisease,oPC,30.0f); if( nCurrentEffect == 16) { nNextEffect=0; }else{ nNextEffect=nCurrentEffect+1; } SetLocalInt(OBJECT_SELF,"nCurrentEffect",nNextEffect); sDisease = GetDiseaseName(nNextEffect); SendMessageToPC(oPC,"Advancing 1 hour to End of Incubation Stage in 10 seconds."); DelayCommand(10.0, SetTime(1,0,0,0)); DelayCommand(3600.0, SendMessageToPC(oPC,"Next Disease number " + IntToString(nNextEffect) + " - " + sDisease)); return; } string GetDiseaseName(int nCurrentEffect) { string sDisease = ""; switch (nCurrentEffect) { case 0: sDisease = "DISEASE_BLINDING_SICKNESS"; break; case 1: sDisease = "DISEASE_CACKLE_FEVER"; break; case 2: sDisease = "DISEASE_DEVIL_CHILLS"; break; case 3: sDisease = "DISEASE_DEMON_FEVER"; break; case 4: sDisease = "DISEASE_FILTH_FEVER"; break; case 5: sDisease = "DISEASE_MINDFIRE"; break; case 6: sDisease = "DISEASE_MUMMY_ROT"; break; case 7: sDisease = "DISEASE_RED_ACHE"; break; case 8: sDisease = "DISEASE_SHAKES"; break; case 9: sDisease = "DISEASE_SLIMY_DOOM"; break; case 10: sDisease = "DISEASE_RED_SLAAD_EGGS"; break; case 11: sDisease = "DISEASE_GHOUL_ROT"; break; case 12: sDisease = "DISEASE_ZOMBIE_CREEP"; break; case 13: sDisease = "DISEASE_DREAD_BLISTERS"; break; case 14: sDisease = "DISEASE_BURROW_MAGGOTS"; break; case 15: sDisease = "DISEASE_SOLDIER_SHAKES"; break; case 16: sDisease = "DISEASE_VERMIN_MADNESS"; break; } return sDisease; }
See Also
functions: | EffectPoison |
categories: | Effects Functions |
constants: | DISEASE_* Constants |
author: John Shuell, JP team: akito
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