DetermineEnemies()
知覚している敵対相手の数とそのレベルの総計を返します。
struct DetermineEnemies();
Description
NPCが敵対している相手の種類を4つのカテゴリを使って決定します。4つのカテゴリとは、fighter系、cleric系、mage系、そしてmonster系です。敵対相手のクラスを決定するために、知覚しているクリーチャーの1つ目のクラススロットのみを利用します。
Remarks
fighter系として扱うのは次のクラスです:バーバリアン、ファイター、モンク、パラディン、レンジャー、ローグ、動物、野獣、コモナー、人造、エレメンタル、巨人、人怪、変身生物、蟲
cleric系として扱うのは次のクラスです:クレリック、ドルイド
mage系として扱うのは次のクラスです:バード、ソーサラー、ウィザード、フェイ
monster系として扱うのは次のクラスです:異形、ドラゴン、魔法生物、来訪者
DetermineEnemiesによって使用されるstructはsEnemiesと呼ばれ、このように見えます。(MONTERS_LEVELSの綴り間違いはBiowareのであって、ここが間違ってるわけではありません):
{
int FIGHTERS;
int FIGHTER_LEVELS;
int CLERICS;
int CLERIC_LEVELS;
int MAGES;
int MAGE_LEVELS;
int MONSTERS;
int MONTERS_LEVELS;
int TOTAL;
int TOTAL_LEVELS;
};
Requirements
#include "NW_I0_GENERIC"
Version
1.28
Example
#include "nw_i0_generic" void main() { struct sEnemies strEnemies=DetermineEnemies(); //相手にファイター系は何人いるか int nFighters=strEnemies.FIGHTERS; //その合計レベルは int nFighterLevels=strEnemies.FIGHTER_LEVELS; //相手にクレリック系は何人いるか int nClerics=strEnemies.CLERICS; //その合計レベルは int nClericLevels=strEnemies.CLERIC_LEVELS; //相手に魔法使い系は何人いるか int nMages=strEnemies.MAGES; //その合計レベルは int nMageLevels=strEnemies.MAGE_LEVELS; //相手にモンスター系は何人いるか int nMonsters=strEnemies.MONSTERS; //その合計レベルは //MONTERSとなっていますが、これはBiowareのスペルミスです。 int nMonsterLevels=strEnemies.MONTERS_LEVELS; //相手の合計人数は //(これまでのトータル人数) int nTotal=strEnemies.TOTAL; //相手の合計レベルは int nTotalLevels=strEnemies.TOTAL_LEVELS; }
See Also
functions: | TalentAdvancedProtectSelf |
categories: | Combat Information Functions | Perception Functions |
author: Jody Fletcher, editor: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: geshi, Rainie
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