CreateTable2Item(object, object, int)

Object上にアイテムをランダムに作成します。

void CreateTable2Item(
    object oTarget,
    object oAdventurer,
    int nSpecific = 0
);

Parameters

oTarget

アイテムを受け取るObject(最も適しているのはインベントリーを持った配置物です)

oAdventurer

作成するアイテムを使わせたいPCのクラス

nSpecific

0であれば通常のアイテム、1であれば特殊なアイテムが作成されます。(デフォルト:0)


Description

* 高レベルにおいて、nSpecificが1であれば「固有の名前を持った」特殊なアイテムが出現します。

oAdventurerによって決定されるPCのクラスに基づきます。この関数はObject上にアイテムを作成するために使用する、CreateGenericHeavyArmorやCreateSpecificMartialのようなリストから1つをランダムに呼出します。


Remarks

nw_o2_coninclude.nssの4008行目で見つかります。

備考:PCのクラスはnw_i0_generic内のDetermineClassToUseと全く同じことをする関数であるnDetermineClassToUseを使うことで発見できます。それらの非常に便利な点は、異なる名前が与えられているため、スクリプト内にそれら両方のinclude fileを、duplicate function errorを起こすことなくincludeすることができます。(同じスクリプト内にnw_i0_plotとnw_i0_toolをincludeしてみてください。機能しないはずです。)

次に、見つかったクラスに依存して、アイテムの種類毎の確立が決定され、アイテムを作成する為にd100ロールが行われます。実際のアイテム生成はnw_i0_conincludeの中の他の関数を呼ぶことにより起こります。


Requirements

#include "nw_o2_coninclude"

Version

1.28

See Also

categories: Item Creation Functions


 author: Lilac Soul, additional contributor(s): Lilac Soul, JP team: Rainie
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