OnExit
このイベントに結びつけられたスクリプトは、エリア、トリガ、エンカウンターの境界から出たときに発動する。墓を荒らしにきたPCを殺すために眠りから覚まされたすべてのゾンビを殺したり、PCの所持品から聖杯を取り除いてPCに追っ手を差し向ける一連のエンカウンターの引き金を引くといった演出のために使うことができる。
Trigger
何か(必ずしもPCでなくてもよい)が現在のエリア、エンカウンターもしくはトリガを去ったとき
Function(s)
GetExitingObject() は、たった今そのエリア、エンカウンターもしくはトリガを去ったオブジェクトを返す。
Remarks
PCのポリモーフはOnExitイベントとOnEnterイベントを引き起こす(まずOnExitイベントが発動し、次にOnEnterイベントが発動する)
Example
// 以下のスクリプトの前提であるOnEnterイベントを見てください。 // PCがそのエリアを去ったら、 // 「HUNTER」をホーム(「HUNTER_CAVE」としましょうか)に帰します。 void main() { object oExiting = GetExitingObject(); object oMonster = GetObjectByTag("HUNTER"); object oCave = GetObjectByTag("HUNTER_CAVE"); if (GetIsPC(oExiting)) { SetLocalObject(OBJECT_SELF, "PC_Entered", OBJECT_INVALID); } // もし「HUNTER」が追跡中にエリアを去ろうとしたら、ホームに戻します。 if (oExiting == oMonster) { AssignCommand(oMonster, ClearAllActions()); AssignCommand(oMonster, ActionMoveToObject(oCave)); } }
See Also
Objects with Events | Area | Encounter | Trigger | |
functions: | GetExitingObject |
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